90分間走り続けたければ〇〇しろ!!!

こんにちは!ハヤトです!!

 

 

 

今回は全ポジションの中でも

1番と言っても過言ではない程

運動量を求められるサイドバック

90分間走り続ける方法を紹介します!!

 

 

 

この記事を読めば、

サイドバックに必要な90分間走り続ける

能力をGetすることができ、

フル出場当然の選手になることができます!

 

 

 

逆に、この記事を読まなければ、

最後の最後に走りきれなくて点を取られたり、

毎試合途中で交代させられたりと、

チームから必要のない選手となるでしょう。

 

 

 

f:id:Hayato-sideback:20210203221004j:image

 

 

 

じゃあその方法とは…

それは、サボることです!!!

「えっ?」て思いましたよね笑

でも、サボるのは大事なことなんです。

 

 

 

あなたはよく、自分がマッチアップする

相手選手がボールを持っているときは

その選手から遠い場所にいても

追いかけたりしていませんか?

 

 

 

サボるというとちょっと表現が悪いですが、笑

これは世界最高の選手といわれる

メッシも実際にやっていることです。

 

 

 

f:id:Hayato-sideback:20210203222051j:image

 

 

 

じゃあ具体的にどうサボればいいのか。

それはズバリ、

ポジショニングコーチングを

極める事です。

 

 

 

絶対にパスを通されてはいけない場所や、

突破されてはいけないコースさえ抑えていれば

無駄に走る必要はありません。

 

 

 

そのポジショニングをいち早く見つけて

そこに立ってさえしまえばいいのです!

 

 

 

f:id:Hayato-sideback:20210203222508j:image

 

 

 

次にコーチング。

自分のマッチアップの選手がボールを

持っているけど遠くにいるとき、

近くの選手に指示して行かせればいいんです。

 

 

 

f:id:Hayato-sideback:20210203223232j:image

 

 

 

当たり前のことかもしれませんし、

簡単だと思うかもしれません。

しかし、忘れてはいけないことがあります。

 

 

 

それは、その味方のポジションを

自分がちゃんとカバーすることです。

その分は走る必要があります。

でも絶対的に走る距離は短いですよね。

 

 

 

いかがでしたか!?

今まで無駄に走って体力を

消耗していたことに気づけましたか??

 

 

 

忘れないように今のうちに

この記事をスクショしていつでも

すぐに見返せるようにしておきましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとございました!!