〇〇はいらない!?サイドバックに必要な能力とは!!

こんにちは!ハヤトです!!

 

 

 

今日はサイドバック

必要な能力について

紹介していきます!!

 

 

 

f:id:Hayato-sideback:20201221102637j:image

 

 

 

 

この記事を読めば、

あなたはサイドバックに必要な能力を

知ることで、それを身につけるための

練習をして効率的に能力UPができます!

 

 

 

逆に、この記事を読まなければ、

あなたはサイドバックに必要な能力を

知ることがないまま、間違った意味のない

練習を続けることになるでしょう…

 

 

 

f:id:Hayato-sideback:20201221103122j:image

 

 

 

サイドバックに必要な能力5選

①運動量・持久力

上下運動の激しいポジションだから

当然必要ですよね。しかし、

ただずっと走れるよりも適切なタイミングに トップスピードで走れることが重要です。

 

 

 

f:id:Hayato-sideback:20201221103725j:image

 

 

 

②クロス精度

これもサイドバックに欠かせない

能力ですよね。大事なのはドリブル中など、

ボールが動いている状態でも精度の高い

クロスを上げるということです。

 

 

 

f:id:Hayato-sideback:20201221104022j:image

 

 

 

③対人守備能力

1対1で絶対に負けないことですね。

相手チームによくいるめちゃくちゃ

足の速い奴や、ドリブルの上手い奴に

やられていては相手の思う壺。大量失点も…

 

 

 

f:id:Hayato-sideback:20201221104421j:image

 

 

 

コーチング能力

実は、サイドバックは端っこの後ろに

いるわけですから、1番全体が見えている

ポジションなんです。ラインコントロール

サイドバックができたら最高です。

 

 

 

f:id:Hayato-sideback:20201221104856j:image

 

 

 

⑤サッカーIQ

1番大事な能力でしょう。

サイドバック以外のポジションにも

当てはまりますが、

これがない選手に未来はないです。

 

 

 

f:id:Hayato-sideback:20201221105122j:image

 

 

 

はい、必要な能力を紹介していきましたが、

フィジカルはなくてもいいんです。

もちろんあるに越したことはありませんが、

フィジカルはあとでもつけることができます。

 

 

 

フィジカルが弱いからと自信を

なくしているそこのあなた!

安心してください。そして今回した

必要な能力を確実に伸ばしてください!

 

 

 

それでは、忘れないよう

今のうちに必要な能力を

スクショしておきましょう!!

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!!