これであなたも対人守備無敗!!足が速い相手への魔法の対策!!

こんにちは!ハヤトです!!

 

 

 

今回は足が速い相手との

1対1の守備で絶対に負けない方法

紹介していきます!!

 

 

 

f:id:Hayato-sideback:20201222233755j:image

 

 

 

「今日の相手のウィング、めちゃくちゃ

 足速いらしいぞ。」

こんなとき、よくありますよね。

 

 

 

ほとんどのチームはその選手を

走らせ、攻撃の起点としてきます。

つまり、その選手を止められるかどうかが

試合の勝敗を分けるとも言えるでしょう。

 

 

 

この記事を読めば、

あなたは相手のストロングポイントを

バンバン潰して、チームを勝利に導き、

チームに欠かせない存在となれるでしょう。

 

 

 

逆に、この記事を読まなければ、

あなたのサイドからどんどん起点を

作られてしまい、あなたは戦犯に。。

チームのお荷物となってしまうでしょう。

 

 

 

f:id:Hayato-sideback:20201222234509j:image

 

 

 

①間合い

あなたはヨーイドンで走れば

負けてしまうからと、遠目に間合いを

取っていませんか??

 

 

 

これは完全に逆です。

 

 

 

加速できるスペースを与えてはダメなんです。

ボールをつつけるぐらいの距離で

間合いを取り、味方のプレスバックを待つか、

足からボールが離れる瞬間を狙いましょう。

 

 

 

f:id:Hayato-sideback:20201222235618j:image

 

 

 

②縦をしっかりと切る

足が速い相手に縦をブチ抜かれると

追いつくのはかなり難しいです。

クロスを上げられるか、

そのまま点を取られるのがオチでしょう。

 

 

 

そして、ただ正面に立って

縦を切るのではなく、

内側から立って縦を切りましょう。

 

 

 

f:id:Hayato-sideback:20201223000448j:image

 

 

 

ボールとゴールを結ぶ線の上に

立つようなイメージです。

内側からジリジリと詰めて、

どんどん端に追いやるのがベスト!!

 

 

 

f:id:Hayato-sideback:20201223001116j:image

 

 

 

この2つを意識するだけで、

相手の快足選手との1対1での

勝率はグンと上がります!!

 

 

 

それでは、忘れないように

今のうちにスクショして

いつでも見返せるように

保存しておきましょう!!

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!!