勝ちたければ"嫌な奴"になれ!!

こんにちは!ハヤトです!!

 

 

 

突然ですが、普段の生活の中で

相手が嫌がるようなことをしたら

"嫌な奴"として嫌われてしまいますよね。

 

 

 

でも、サッカーにおいては

ピッチ上で1番"嫌な奴"でいてほしいんです!!

決してフェアプレーを止めろということでは

ありませんよ(笑)

 

 

 

ただ、嫌がるようなことをしてくる

選手ってのは実はめちゃくちゃ怖いです。

 

 

 

 

f:id:Hayato-sideback:20201223002251j:image

 

 

 

この記事を読めば、

あなたは相手にとってやりにくい

良い意味での"嫌な選手"になれます。

嫌な選手は味方にいるとすごく助かるので

チームの大事な存在となれるでしょう。

 

 

 

逆に、この記事を読まなければ、

あなたはただの"いい子ちゃん"のまま、

相手にとってはやりやすく、

そのままチームの穴になってしまうでしょう。

 

 

 

f:id:Hayato-sideback:20201224111245j:image

 

 

 

それでは、"嫌な奴"の特徴を

紹介していきます!!

 

 

 

・試合開始一発目の接触が激しい。

・プレー中、目を見てくる。

・時間を上手く使ってくる。

・弱点を徹底的に狙ってくる。

・取れそうで取れないスレスレのパスを出す。

 

 

 

f:id:Hayato-sideback:20201224112138j:image

 

 

 

他にもまだまだたくさんあると思います。

ここに挙げているのはあくまで一例。

相手が何をされたら嫌がるか、

自分で普段から考えることが大事です!

 

 

 

つまり、今回ぼくが伝えたかったのは

ピッチ上では、"いい子ちゃん"ではなく

"嫌な奴"であれ!!!ということです。

 

 

 

それでは、忘れないよう今のうちに

嫌な奴の特徴をスクショしておいて

いつでも見返せるようにしておきましょう。

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!!