上手くなりたきゃ〇〇の質を上げろ!!

こんにちは!ハヤトです!!

 

 

 

今回はめちゃくちゃ大事なのに

軽視されがちな睡眠についての

お話をしていきます!

 

 

 

f:id:Hayato-sideback:20210106110312j:image

 

 

 

この記事を読めば、

あなたは睡眠の質を高めることで、

体のパフォーマンスが向上し、

別人のようなプレーができるでしょう!

 

 

 

逆に、この記事を読まなければ、

いつも疲れが残ったような状態で

プレーが安定せず、使えない選手として

扱われてしまうでしょう。。

 

 

 

f:id:Hayato-sideback:20210106130003j:image

 

 

 

睡眠の質を高める方法

1.床内時間(布団の中にいる時間)を

 8時間以上にする。

寝ていなくても横になることが大切

 

 

 

2.仮眠をする際は30分以内に収める。

就寝起床時間を大きく変動させないため。

 

 

 

3.室温を夏は26°C、冬は19°Cに、

   湿度を50〜60%に設定する。

 

 

 

4.入浴は就寝90分前に済ませる。

   (シャワーのみの場合は近くても良い。)

 

 

 

5.体を冷やさないようにする。

冷暖房は就寝1〜2時間前に使用し始め、

 就寝から3時間後にオフになるよう設定

 

 

 

f:id:Hayato-sideback:20210106130421j:image

 

 

 

いかがでしたか!?

意識すれば今日から変えられるもの

ばかりだったと思います!!

 

 

 

忘れないよう今のうちに

スクショして、

今日から早速睡眠の質を

上げていきましょう!!

 

 

 

それでは、

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!